国際女性デー

f0318154_10441674.jpg



きょう3月8日は国際女性デーですね。

お祝いのミモザでお店の中がぱあっと明るくなりました♪


С праздником 8 марта!



*****************************************************************************





by chaika-imperial | 2016-03-08 11:02 | 出来事


f0318154_14224020.jpg


昨日2月24日(水)、函館蔦屋書店内にあるフラワーショップverdeCHIOSCO の チーフ 荒倉風太さんを講師にお招きして
チャイカ函館元町店でフラワーアレンジメントレッスンが開催されました。


春のお花をボックスに詰めたフラワーアレンジメント。
お花の宝箱です。


f0318154_14225869.jpg

初々しくてかわいい春のお花たちに囲まれてしあわせ~♪


f0318154_14245560.jpg


先生の作品をテーブルの真ん中に置いて。

お手本にしながらもみなさん思い思いに活けていきます。



f0318154_14251071.jpg


茎が柔らかいお花は、ピンセットを使ってオアシスへ活けるんですね。


f0318154_14253302.jpg




f0318154_14255110.jpg

f0318154_14260483.jpg

f0318154_14262292.jpg

f0318154_14281646.jpg


レッスン中みなさんの作品を見ながら丁寧に優しく教える講師の荒倉さん。
4カ月になる男の子の新米パパ。やさしいパパなんだろうな~(*^^*)

蔦屋書店以外のところでのレッスンは初めてのことだそうです。
チャイカにとっても店内でのフラワーアレンジメントレッスンは初めてだったのでちょっと緊張していたのですが、
みなさん和気あいあいと楽しく受講されていたようです。よかった、よかった (*´▽`*)


レッスン後にはサモワールで淹れたお茶とお菓子でロシア風ティータイムを楽しんでいただきました。


次回のフラワーアレンジメントレッスンは、4月の中旬を予定しています!

お花好きなひと集まれ~!




*****************************************************************************












by chaika-imperial | 2016-02-25 16:23 | 出来事

f0318154_14290172.jpg



一昨日の17日金曜日 チャイカ函館元町店にて
ウクライナのバンドゥーラ奏者で歌手のカテリーナ・グジーさんのコンサート『ウクライナの調べ』が開催されました。

時折雨の降る天候の中たくさんの方に足を運んでいただき
おかげさまで満席となりました。

カテリーナさんの澄み渡る歌声とバンドゥーラの美しい音色に皆さんすっかり魅了されたようでした。

チャイカ函館元町店がオープンして初めての企画で不慣れなこともあり、
成功するか心配で眠れない日もあったのですが
来ていただいたお客様に喜んでいただけて、心から嬉しく思います。

カテリーナさんからは、機会があればまたいつかチャイカコンサートを!
と言っていただきました。

第2回、第3回・・・と続いていけたらいいなぁ~と思っている次第です。



                






by chaika-imperial | 2014-10-19 14:33 | 出来事